本館にも来てね!

PONちゃんのお部屋へようこそ

PONちゃんのお買い物

これのおかげで
年少で完全に時計が
読めるようになりました



その他実際に
使ってよかったものを
上の「おかいもの」の
ページにのせます!



PONちゃんおすすめ
たかちゃん夢中です
月額525円でWEB絵本が150冊以上読み放題です
立ち読みは無料なので
是非見てみてくださいね



遊びで勉強できちゃいます
たかちゃん大好きです!



住んでいる地域を1回選択すると
いつも自分の地域の天気予報が
表示されます!


私も利用しています
…サーバー…
ロリポップ

…サイト…
おはなし絵本クラブ
(絵本サイト)


…子供のために…
まいにちがたからもの
(CD教材)

マイブック
(デジカメ写真を写真集に)


…おこづかい稼ぎ…
A8ネット
(アフィリエイト)

ネットマイル(サイト訪問)

イーバンク
(ポイントの換金に最適)


…ショッピング…
楽天
(ショッピング全般)




楽天ブックス(本)

千趣会
(生活雑貨)
ベルメゾンネット
ニッセン
(生活雑貨)
ニッセン
ムトウ
(生活雑貨)
ムトウ
パルシステム
(やはり生協は便利)



月別記事
LINKS
OTHERS



- / - / - /
ブログ変更しました
またもたブログ変更しました。
今度はこれで長く行こうと思ってはいます。
HPやmixiからいらっしゃっている方はリンクを変えてありますので大丈夫ですが、このブログをブックマーク、またはブログリスト等に入れていただいている方はたびたびで申し訳ありませんが、変更をお願いします。

新しいブログはこちらです。
http://ponsama2.blog123.fc2.com/
お知らせ / comments(2) / - /
久々のピアノレッスン
たかちゃん、3ヶ月ぶりにピアノの先生のところへレッスンを受けに行きました。

もっと早く行きたかったのですが、なかなか都合がつかずこんなに間があいてしまいました。

そのたかちゃん、この2週間ほど、人が変わったように急にピアノが好きになって、自分から一日30分以上練習するようになりました。
続きを読む >>
たかちゃんピアノレッスン / comments(0) / - /
七五三


この前の日曜日に七五三のお参りに行ってきました。

スタジオで撮る写真はすでに9月に済ませていて、そこで衣装も借りました。

たかちゃん、少し大きめなので、はかまが短かったようです。

でも本人も大満足でご機嫌でした。
続きを読む >>
二人の子育て / comments(4) / - /
遠足&突発
この前の月曜日に幼稚園の遠足がありました。
晴れだったらズーラシア、雨だったら新江ノ島水族館だったのですが、この日は本当に遠足日和の天気で、たかちゃんはじめ、たくさんの園児の願いをよそに、子供たちはズーラシアに行ってきました。

続きを読む >>
幼稚園 / comments(4) / - /
ミュージカルのイベント第2弾
先週の土曜日、ミュージカルのイベント第2弾をやってきました。
第1弾と内容はほとんど同じでしたが、でき、うーん…、って感じだったかな…。

もちろん、私たちの実力を個々でもっと上げなければいけないということが一番。
自分ももっときちんと歌の勉強をしないといけないと実感。
いくら体調がずっと悪かったとは言え、歌いながら中音域が、頭声で統一できなかったことは、あれ?また逆戻り?って思わされてしまう事実でした。

音響さんの問題もいろいろあり、ソロの曲は前半がマイクの音量がいまいちで、それをカバーするために中音域で大きな声を出したら、頭声で統一できない…。
これでは昔のままです。

そして上の方をピアニッシモで練習する必要性もすごく感じました。
続きを読む >>
ミュージカル / comments(2) / - /
突発?
みーちゃん、水曜日の午後から熱を出しています。
水曜日の午後病院に連れて行き、熱が39度を越え、息が荒くなってきたので解熱剤をかけたら元気になり、でも夜中にまた39度ぐらいになって寝苦しそうだったのでもう一回解熱剤をかけました。
月曜日あたりから少し白っぽい下痢をしていたので、病院では、突発か細菌性の胃腸炎で熱が出たかのどちらかだろうと言われました。

続きを読む >>
二人の子育て / comments(2) / - /
補助輪取れた!
071012_163726_ed.jpg

先週の金曜日、たかちゃんとうとう自転車の補助輪が取れました!

もう数ヶ月前に補助輪は取ってあったのですが、努力して練習して乗れるようになるという過程に耐えられず、ときどき思い出しては練習して数周回りやめ、の繰り返しでした。
続きを読む >>
二人の子育て / comments(0) / - /
運動会


今日は幼稚園の運動会でした。

天気も、朝は寒かったものの、途中から半袖になるぐらいに暑くなり、とても楽しい運動会になりました。

今年はまさちきさんも来られたのですが、まさちきさんはビデオ係、私は写真係で、みーちゃんはいつも遊んでくれている小学4年生の女の子にずっと見ててもらい、たかちゃんに集中して演技等をみることができました。
続きを読む >>
幼稚園 / comments(3) / - /
フェリシモ風抱っこ紐
071008_182006_ed.jpg

フェリシモ風抱っこ紐なるものを作ってみました。

お友達が、こういうのを作りたいのでネットで探してみて!と言ったのがきっかけでした。

続きを読む >>
みーちゃん育児 / comments(2) / - /
ミュージカルのイベント第一弾
昨日、ミュージカルのイベントやってきました!
天気もよく暑いぐらいでお客さんもまあまあいて、通りすがりの人も結構いて、イベント自体は成功でした。

ただ…。
音のバランスというか、マイクやアンプを使って音を出すわけですが、そのバランスの調整がむずかしく、おまけに、返し(演奏者側に音が聞こえるようにすること)の状態が悪く、ボーカルの返しもいまいちで、リハーサルの時間もそういうことにかなり時間をとってしまいました。
続きを読む >>
ミュージカル / comments(4) / - /
/ 1/26PAGES / >>